管理人CIPHERの日々をだらだらつづった日記です。上の似顔絵は、似顔絵イラストメーカーで作りました


by cipher0708

更新が・・・

できておりませんな。申し訳ないっす。公私とも・表裏とも多忙な日々が続いています。
週末のオケネタだけの更新になっちゃうかもしれない・・・。

 本番2週間前のオーケストラ。エキストラさんもずいぶん増えてきましたな。
シンフォニー・4楽章は本当にダメ。指揮者キレまくっていましたな。
かな~り重たい宿題を出されてしまいました。前半楽章はかなりいい感じできていると思うんだけど、後半楽章に来るにつれてどんどんだめになっていく。なんで?

 後半はコンチェルトのソリストあわせ。・・・これって前回のほうがよくなかった?
ソリストも苦笑いが多い。ヴィオラ的には1楽章の3連譜のきざみがまったく合わなくなった。
指揮者からも厳しいお言葉が。原因はオレか?(そういえばけっこうはしったような)

1楽章のオレのソロもソリストみずから「ダメだし」を食らってしまいました。僕個人のイメージとしてはけっこうゆっくりに弾いてきたつもりなんだけど、ソリストからはけっこうさっさと行ってほしいという要望が。それじゃさっさと行ってみると

「それはいきすぎ!」

何事においても中庸をとることができない性格が如実にあらわれる。
音楽って偉大です(違う)

それはともかく、ぜんぜんパートをリードできていない自分がなんか悔しいな。
悔しいというか、周りに申し訳ないというか。

ダメなトップでごめん>ヴィオラなかたがた。
でも、できることは全力でがんばります。
[PR]
by cipher0708 | 2006-05-14 20:03 | 音楽