管理人CIPHERの日々をだらだらつづった日記です。上の似顔絵は、似顔絵イラストメーカーで作りました


by cipher0708

オケバトン

tmyちゃんからご指名をいただき、やらせていただきましたです。
遅くなってすまんね~>tmy あ、あと指名料金は・・

1.PCや本棚にある「オケ」
 PC関係はほとんど運営関係の書類やデータですかね~。本棚にはスコアがけっこう一杯ある。一時スコアを集めるのがマイブームだったけど、就職難&倒産劇の期間中は音楽関係の買い物は控えていたので、今後また復活かな~。

2.今妄想している「オケ」
 特技が妄想のオレにそんなこときくかいね。
 演奏するなら、ワレリー・ゲルギエフ氏で「春の祭典」とかやってみたいな。トップは怖いので、2プル裏ぐらいで。大好きなコンチェルトをすばらしいソリストとやってみたいとかあったけど、それ、今叶ってるのでv
 
 あと、なんか「ハード面に恵まれたオケ」。練習会場は広くて音響抜群の専用会場。ティンパニ6台、打楽器いっぱい、団員一杯いるオケ。オレはヴィオラのトップあたりに座ってて、前を見ると美人のコンミスが僕の素敵な彼女で、、チェロトップはオレに片思いしている年下のかわいい女の子、ヴィオラのトップサイドが僕に尽くしてくれて休憩の時にはお茶やお絞りを用意して・・ほーほほほ、パンがなければケーキをお食べ!

・・・・カメオケの皆さん、上記コメント前半だけ目指してがんばりましょう。

つか、後半。現実、彼女コンミスや片思いチェロトップのかわりにいるのは・・・





男だけどな。2人とも



お茶やおしぼり出してくれるトップサイド・・・・





酒しかでてこなさそう



orz

3.一番最初にであったオケ
小学校5年生のときに聞いた東京交響楽団かな。指揮が秋山和慶氏だったのは覚えてる。
曲は忘れた。

4.今一番思い入れのあるオケ
 そのときに演奏しているオケが思い入れありますよ。エキストラやってるときだってその舞台のときはそこの団員として乗っているつもりなので。
[PR]
by cipher0708 | 2006-04-30 23:38 | 雑談