人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人CIPHERの日々をだらだらつづった日記です。上の似顔絵は、似顔絵イラストメーカーで作りました


by cipher0708

ちょっと愚痴モード?

オケ練習もいよいよ佳境。前回がコンチェルトデーだったのにたいして、今日はシンフォニーの日となりました。
 実は今週は仕事がめちゃくちゃ忙しく、ほとんど楽器をさわれていなかった。通勤時間のイメージトレーニングだけは欠かさないようにしていたけどね。。。

この日練習前めちゃくちゃ忙しかった。

・ハープが参戦日だったので、楽器搬出に行ったり。
・とーぜん、練習会場への搬入作業もあり。
・いすが足りないや譜面台が足りないなどすべてのことを言われたり。
・エキストラさんいっぱいきてご挨拶したり。
・かぎ空け当番が通常の準備をほとんどやったことないゴールデンな方だったため、1から教えたり。ふんぞり返って聞いてるくらいならマニュアル読んでくれ
・一部楽器団員、来るならくると連絡してください。そして、集合時間までに来てくれ、頼む。

チューニングが始まったころには耳から煙もくもく、頭はショートしまくりで、とてもトップモードに切り替えられる状態ではなかった。すんません。そーとー混乱してたんだろうな~。隣の人に「それ、この前も言われたからわかってるよ。つーか、落ち着いてよ~」となだめられる始末。これからこんな感じになるんだろうな。

練習のほうは・・・やばいです、第3楽章。
自分もまだ甘い部分があるのは事実。カウントミス、今日は多かった。
1,2楽章はけっこうしっかり流れができてきたかも。4楽章も細かいところはもっとクリアにできるかな。あと練習は3回。
by cipher0708 | 2006-04-29 21:57 | 音楽