管理人CIPHERの日々をだらだらつづった日記です。上の似顔絵は、似顔絵イラストメーカーで作りました


by cipher0708

薔薇は美しく散る?

♪バラはバラは~とのっけから歌ってみました。こんばんは。

今日のテーマは「バラ」。といっても今日だけ。
毎晩、家でバラ風呂に入ってるとかそんなことはないですよ。本当ですよ。

というのも、今日の仕事の話。
派遣コーディネーターという仕事なので、派遣社員さんのバックアップをします。皆さん一生懸命働いてくれて本当にすごいなって思うんですが、派遣社員さんだって人間。突然風邪をひいたりとかいろいろあるでしょうよ。だけど、僕の担当の会社はそんなときに「即日代替要員を出しやがれ」と言うんですな。まあ、契約書に書いてあるので文句は言えないんだけど。

その方が「休みます」と連絡入れたのは今日の朝。だけど、代替要員を出せといわれても、そんないきなり「今から働きに行ってくださ~い」なんていわれて行ける人なんてそうはいません。相手の担当者も大体それが無茶だってのはわかってくれていて(一部、まったく融通の利かないヤツもいる)理解はしてくれるんですが、「今日はどうしても来てほしい」とお願いされてしまったんです。

んで、どうするか。


僕が働きに行くんです(涙)。



ということで、午後からその会社に行ってきたんです。そこでの作業に登場。

約100個のバラの花


もちろん造花だけどね。

その会社では明日あたりに大きな式典をやるとか。そこでの来賓用に使うもの。ほら、よくあるでしょ。式典とかでエライ人が胸につけてるアレです。

その人数分、ひったすらバラにタレ(名前とか書いてあるやつ)をつけてました。
場所は天下の六本木ヒルズのそば。建物は昔風の歴史ある洋館風。そこで繰り広げられる退屈極まりない単調作業。
赤いバラ、白いバラ、ピンクのバラ。
ぺったり、ぺったり。イライラ、イライラ。。。。。



・・・パンがなければケーキをお食べ!


これ以上ないシチュエーションで叫びそうになりました(爆)。

でも、いい経験になりました。コーディネーターにとって現場を知ることって重要だと思うから。
[PR]
by cipher0708 | 2006-04-17 21:27 | 仕事とか。