管理人CIPHERの日々をだらだらつづった日記です。上の似顔絵は、似顔絵イラストメーカーで作りました


by cipher0708

天国と地獄

サラリーマンの楽しみの一つに「ランチ」があります。
24時間戦ってるビジネスマンさんはそれこそ「早い・安い・うまい」のお店で済ませるし、シアワセな人たちは愛も怨念もこもっているお弁当を頂くのでしょうが、お気楽サラリーマンの僕はいろんな楽しみかたがあります。

 今日は会社のかたがたと「タイ風ラーメン」のお店へ。ラーメンなんだけど、スープがトムヤムクンなの。もちろん中華麺に合うように味付けしてあるんだけど。
さて、お味はというと・・・・

辛い!(←当たり前)

もともとエスニック系は得意じゃないのだが、これには参りました。一緒に行った人はこれに唐辛子かけてましたがな。

閑話休題。

帰宅してからは、所用を済ませながら前回の練習の録音を聞く。
率直な感想は、「天国と地獄の混在」。
「天国」はソリスト。そして「地獄」はオケ
天国と地獄を結んでいる蜘蛛の糸がマエストロといったところか。

Tuttiになったときのオケがとにかく大きい。全体にフォルテになったときの音量が大きいため、ソリストの音とまったくバランスが取れていない。そして、舞い上がってるのか知らんがとにかく走りますな。特に1楽章のコーダ。

まあ、メロディを弾いているのがヴィオラなので、87%くらいの責任はオレにあるのだが

この録音を取った人は僕の隣にいたので、ヴィオラの音(特にオレの音)がよく入っているのだが・・・・・

いや、何も言うまい。精進します・・・・。オケの皆さん、ごめんちゃい。
[PR]
by cipher0708 | 2006-04-04 22:28 | 日常