管理人CIPHERの日々をだらだらつづった日記です。上の似顔絵は、似顔絵イラストメーカーで作りました


by cipher0708

オフ会

人生ではじめて「オフ会」というものを体験。この人がmixiで管理人をやってる「ピザコミュ」のオフ会に誘われて、いってきたぞ。本来、僕の地元でお花見の予定だったんだけど、今日はあいにくの雨模様。急遽渋谷に場所を変更し、ピザ食べ放題&カラオケ&ボウリングと相成りました。

 一次会は、ピザ食べ放題のお店「Shakey's」で。これ、当然「シェーキーズ」なんだけど、アメリカ行ってたときにはこの店によくお世話になってて、アメリカ人は「シャーキーズ」って発音してたんだよね。なんでだろう。シェー。ここで、ピザのランチメニュー食べ放題を頂く。あつあつのピザをいただき、おなかも一杯。

 2次会はカラオケ。大人数(17人くらいいたのかな?)なので、3部屋に分かれてお互いをみんないったりきたり。実はカラオケって夏のカメオケカラオケ部以来かもしれない。さすがに初対面の方が多いので、選曲はおとなしくしておきました。カラオケもいくつかネタを考えておいたんだけど、さすがに初対面の方ではドン引きするだろうと判断。いつかだしたいのお。
(どんなネタかという突っ込みは今のところなしの方向でヨロシク)

 その後はボウリングへ。だけどここでトラブル発生。

財布がぶっ壊れました。
 
 いきなり小銭いれのチャックがぶっこわれ、閉まらなくなってしまった。持ち主へのレジスタンスなのか、あまりに金が入ってないことで持ち主を見捨てたか知らんが、使い物にならなくなってしまった。そこで、皆さんがボウリングをしている間、近くのショップへ物色に。

ところが、最初に入った「キ○ラヤ」はなんだかブランドフェアとかいう怪しげなイベントを開催中。「サイフありませんか~」と聞くと、店員が出してきたものが

ブ○ガリ48.000円と、プラ○25.000円のサイフ。

このオレを誰だと思ってる!自慢じゃないが、所持金5.000円じゃい!

店員、頭が高い!

      パンがなければケーキをお食べ!!


思わず、キメ台詞心の中で発動。

大体、プ○ダって原価と定価の割合が高いらしいし。どんなにがんばっても値段以下の金しか入らないし。

 ということで、ちょっとご立腹モードでみんなのところへ。ちょっとひじを悪くしてるのでボウリングは参加しませんでしたが、それでも参加されてる方と盛り上がらせてもらいました。
明日が早いので早めにおいとましましたが、それでも楽しい一日になりました。何よりも参加されてる方が本当に楽しくていい人たちばっかりだったので、大満足。また機会があったら参加したいな。

>参加された皆様、ありがとうございました。
またあそんでやってくださいまし。
[PR]
by cipher0708 | 2006-04-02 23:53 | ちょっとした出来事