人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人CIPHERの日々をだらだらつづった日記です。上の似顔絵は、似顔絵イラストメーカーで作りました


by cipher0708

講習会

今日は、派遣元の担当者の講習会。
10時から17時って・・・長いなあ。こんなに長い講習会は初めてだぞ。
ということで、時間に合わせて会場へ。でもこのビルどっかで見たことある・・・っていうか、絶対に来た事あるんだけど。永田町なんてめったにこないんだけど・・・。

ふとエレベーターをみると、「マ○ヤサロン」って表示が



タケロさん&のだめさんの結婚式会場ですよ、ここ!


もう何年前だ・・・?5年近く前か。思えば遠くへきたもんだ・・・。

講習会はなんと700人近くいる。1列36人で20列くらいあったもんな。
後ろのほうにしか座れなくて、前のほうがよくみえんぞ。

講習会は主に派遣法&労働基準法について。僕としては興味深く聞けた部分もあったが、ふと周りを見回すと・・・・


寝てる人多いな。300人は寝てるぞ。
まえのおぢさんなんていびきかいてますがな。


普段はみんな多忙なビジネスマン。そこで、退屈な穏やかな講義を聞かされちゃそりゃ眠くなるわな。


ちなみに、この界隈はやったら黒塗りの車が多い。信号待ちしてたらちょうど隣に黒塗りの車が止まって、中には(←のぞくなよ)某K民S党のしずかちゃん大先生がいらっしゃいました。
近くで見ると、やっぱり腹黒そうですな。このおやぢ。
by cipher0708 | 2006-03-28 20:23 | 仕事とか。