管理人CIPHERの日々をだらだらつづった日記です。上の似顔絵は、似顔絵イラストメーカーで作りました


by cipher0708

厳しい~~!

本日はオケの練習。お題はシンフォニーの3.4楽章とコンチェルトの1.3楽章。

指揮は本番指揮者の小林先生に代わって代指揮をお願いしたT先生。
このT先生、若手の女性指揮者。いっつもむさいおっさん威厳のあるマエストロを相手にしていたので、なんか個人的にもルンルン(←おい)。

このT先生、明確な指揮と的確なアドヴァイスでオケ的にもかなり助かる先生でした。
ただ問題なのは、オケのがわに危機感があまりにもないこと。「弾けてなくてもいいや」とか、「ごまかしちゃえ」とかいうあまりよくない意識が一部のパートに蔓延している。T先生もその辺はしっかりと言葉は優しくだけど、釘をさしていかれました。

練習終了後は、転勤で退団をされるU君の送別会。亀戸にあるモンゴル料理のお店で盛大に行いました。羊の肉が大きな塊で出てきてびっくり。酒もおいしく、非常に楽しい一日を過ごせました。また、2次会にはU君の婚約者も登場。なかなか素敵な女性で、同い年である僕としてはうらまやしいかぎりです。
[PR]
by cipher0708 | 2006-03-25 23:56 | 音楽