管理人CIPHERの日々をだらだらつづった日記です。上の似顔絵は、似顔絵イラストメーカーで作りました


by cipher0708

土日のこと

えーと、土曜日のことをかくの忘れてましたな。

土曜日はオケ。といっても練習は管楽器分奏だけで、僕は自主練習やってたヴァイオリンパートのパート練習に合流。ヴァイオリンはファースト・セカンドともほぼ100%の出席率。
ヴィオラはあとから混ぜてもらったから、僕とNさんの2人だけといった状況。

 いや、非常に有意義な練習でした。コンマスたなけん氏のリードで、シンフォニーとコンチェルトをみっちりと。コンマスからはかなり的確な指示が飛ぶ。シンフォニーはテクニック的に難しいところばかりをピックアップされたが、かなりクリアになってきたんではないでしょうか。のちほどコンマスの日記を見たら「みんなもっとさらおう」とかかれてしまいましたが。

はい、そのとおりです。

コンチェルトのほうもしっかり。特に僕としてはソロの部分をきちんとチェックしてもらえたのがありがたい。僕のソロがある部分はテンポの予想がある意味非常にしにくいところ(ソリストが歌いこむところなので)。たなけんさんにソリストのパートを弾いてもらって合わせていったのだけど、たなけんもそれを見越して1回1回いやらしくテンポを変えてきやがるキャラクタを変えてくれるので、けっこうどきどきでした。

(いつの間にそんな老獪さを身につけたんだ、この男は)

3時間半があっという間。宿題も一杯もらったことだし、しっかりさらおうと。
[PR]
by cipher0708 | 2006-03-20 23:07 | 日常