管理人CIPHERの日々をだらだらつづった日記です。上の似顔絵は、似顔絵イラストメーカーで作りました


by cipher0708

求人情報と本格ミステリ

最近、メインのメールはほとんどHotmail。パソコンのメーラーはほとんど使っていません。
というのも、以前オケ関係でメールアドレスを公開してからというもの、すさまじい量のスパムが入ってくるようになってしまったの。ただ、最近のスパムメールってタイトルが面白いのね。
プレビューでもあけませんが、そのタイトルだけでけっこう笑えます。

タイトル一部ご紹介。

「なんで電話くれないの?」
 -ごめん、電話とまってるんだ!

「いたずらには気をつけてくださいね」
 -アンタに気をつけるよ。

「仕事ご紹介いたします」
 -・・・・これだけは見てしまいました。なんかそれっぽい送り先だったし。

中身は・



出張ホスト 一日40.000円!


40000円か。。。(←おい)

閑話休題。
某オーボエ吹きに刺激されて、海外の古典ミステリを2冊読んでいます。

ヴァン・ダイン ”The Bishop Murder Case"(創元推理文庫)

ヴァン・ダインの代表作の「僧正殺人事件」です。昔から何度も読んでみようと思っていたんですが、なかなか手が出なかったファイロ・ヴァンスもの。個人的にはあーいうペダンティックなものはあんまり好きじゃない。まだ、最初の数ページだけなのですが、これからの展開が楽しみです。

アガサ・クリスティー"The Hollow"(ハヤカワ文庫)
近所の古本屋で50円で売ってたので思わず衝動買い。これもまだ数ページ程度なので、
これからの展開に期待です。
[PR]
by cipher0708 | 2006-03-15 22:58 | 読書