管理人CIPHERの日々をだらだらつづった日記です。上の似顔絵は、似顔絵イラストメーカーで作りました


by cipher0708

Interview in English

今日は面接。最近このネタが少ないのだけど、けっこういろいろやってます。ただ、ネタにならないくらい面白くなくて。

 ということで、都内某所へ向かう。面接官はその会社の社長さん(女性)。
けっこういろんなこと聞かれたな。でもコミュニケーションしやすくていい感じ。
ある程度進んだところで、社長さんから一言。

「では、ネイティブ面接をさせていただきます」

・・・・え?

ネイティブ面接→外国人の方の面接→英語


先にそれ言ってくれよ。

現れたのは、金髪碧眼の男性。
第一印象は「顔の彫り深っ!」(←なんか違う)
前の会社でも外国人はいたけど、それを凌駕してましたな。

面接はやっぱり英語。ただ、発音が非常にきれいでとっても聞きやすい。質問の内容は職務経歴が中心だったけど、なんとかコミュニケーションはできたと思われる。まあ、オレのハッタリイングリッシュ(笑)がどこまで通じているかはかなり疑問に残っているがな。

結果は今週中。どーなることやら。
[PR]
by cipher0708 | 2006-03-13 18:43 | ちょっとした出来事