管理人CIPHERの日々をだらだらつづった日記です。上の似顔絵は、似顔絵イラストメーカーで作りました


by cipher0708

本日のカメオ家

本日の亀オケは弦分奏。本当はコンマス中心でやる予定だったけど、急遽トレーナーの先生をご紹介いただき、東京交響楽団のB先生のレッスンをつけていただいた。

B先生はチェロの方なので、分奏もチェロが中心だったかな。ただ、先生のレッスンは他の楽器にも通じるところが多々あったので、大きな示唆がもらえた。特に、左手のたたきと右手の使い方の関係には得るものがあって、チェロなんかは音ががらりと変わったし。

内容はシベ1の3.4楽章を中心に。特に細かいところをしっかりと整理できたので、非常によかった。後半楽章はシベリウスらしいトリッキーなところもあるので、難点となっていたが、まあ最低限次の合奏に持って行けるところには達したかな。

 練習後は家に帰った後ちょっとだけ(?)飲みに合流。少人数だったけど、楽しかったよ。
Sはらさんの酔っ払った勢いでの○ネタきわきわトークには大爆笑。すまんが、こーゆーネタ大好きなんです。

Sはらさんは、20代中盤はすごかったらしい

今日のキーワード。

「けものスピリッツ」 と 「血管」で。
[PR]
by cipher0708 | 2006-02-18 23:29 | 音楽