管理人CIPHERの日々をだらだらつづった日記です。上の似顔絵は、似顔絵イラストメーカーで作りました


by cipher0708

大掃除

いつものように家に帰ってきて、自分の部屋に入ると、なぜか思いました。
「きたない・・・」

 散らかっていても比較的平気なんだけど、たまに「へやを掃除したい」という願望がむらむらとわいてくるんです。思い立ったら吉日ということで、大掃除を始めました。
 特に力を入れたのは、サイドボードの上。今まで、本とかDVDとか、CDとか楽譜とかのべつまくなしに入れまくっていたのですが、それを分類して、きれいにして・・・とかやっていくと、

ものすごーくきれいになりました。

 だが、その棚の上のほうがスペースがあいてしまった。そこに何をおこうか・・・・。

 そうだ、CDコンポにしよう。この前、ヨ○バシカメラでいいのがうっていたぞ。今まで使っていたCDデッキはもう寿命だし。このデッキ、夜中3時にいきなり電源が入って「春の祭典」とか流しだしたしな(←実話)。そう、音もきれいなCDコンポだ。そこで聞くのはやっぱりクラシックだな。そう、高い天井に響き渡るにふさわしいのはやはりオペラ。淡い間接照明の中で「ラ・ボエーム」を聴こう。もちろんソファには愛する彼女を隣に、赤ワインを飲みながら。詩人とお針子の悲しい恋の歌を聴きながら僕たちは二人で愛の賛歌・・・はっはっは!パンがなければケーキをお食べ!!


わずか30cm四方の空間にこれだけの妄想夢をひろげる男、サイファ。

やんでます、コイツ。



そんなわけで






掃除終わってません。
[PR]
by cipher0708 | 2006-02-06 21:36 | 日常