管理人CIPHERの日々をだらだらつづった日記です。上の似顔絵は、似顔絵イラストメーカーで作りました


by cipher0708

そーかい。

今日は亀オケの団員総会の日。こういうのってどーしてもめんどくさいと思いがちだけど、1年に1回の大切な日。充実したものにしたいな。

 ということで、朝からNさんとITGP氏の3人で、総会資料の準備・印刷作業。
実は待ち合わせ時間にちょっと遅れました。不定期にしかあかないパン屋さんがあって、そこが珍しくあいていたんです。どーしてもそこのパンが食べたくなり、パン2つ買うのに20分並びました。>ごめんちゃい

 総会のほうは順調にでもないが進んでいく。特に会計関係の審議は多額のお金が動くとあって、議論も慎重に。会計の方たちは大変です。ありがとうございますです。

僕は演奏委員長という役職に。まあ、過去4年やっていたことだけど、当時と今では亀オケの状況も変わってきている。もう一度初心に戻って、団員のみんなが毎週土曜日のこの練習を楽しくかつ充実したものにできるようにがんばっていきたいな。

 団の運営体制のみなおしなどもいろいろやって、僕のほうからは2点。指揮者の契約のことと、団員増強のこと。指揮者の契約はともかく、団員増加は今のオケの急務。よりいいオケにできるようにみんなでがんばっていきたいな。
[PR]
by cipher0708 | 2006-02-04 23:38 | 音楽