管理人CIPHERの日々をだらだらつづった日記です。上の似顔絵は、似顔絵イラストメーカーで作りました


by cipher0708

Stinky!!

本日は、自由応募した会社の第1次面接。

 朝10時半ということで、気合を入れていきました。
 ちなみに僕、朝の面接ってけっこう好き。終わった後のさわやかな開放感が20%ましくらいのようなきがします。

 さて、神田界隈に足を運び、地図を頼りに時間通り会社へ到着。
気合も十分、いざビルの中へ!!!

・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Stinky!!




なんか、廊下がトイレみたいな感じ。
気を取り直して面接へ。オフィスも汚いなあ・・・・。
面接はこの会社の社長さん。悪い人じゃないみたいだけど、すっごい横柄です。

面接開始1分後にいきなりタメ口だし。

「オレがとってやるんだ」って思いがちだけど、これだってビジネスの場のひとつでしょ?最低限のマナーくらい守ってほしいなあ・・・。

約15分で面接終了。とにかく、いわれたものは用意するけどなんか釈然としない気持ちが残りました。


帰ってきた後は、友達と会って、その後はヴィオラの練習。シベ1の3楽章を中心にさらう。前半はインテンポで弾けるようになったけど、後半が難しい。ボウイングも不確定なところが若干あるので、検討する必要があるところはチェックだな。

さて、これからオケの仕事のひとつでT氏@ホルンのお宅へ借り物しに行きます。ついでだから、前の塾にもよってくるかなあ。すぐそばだし。


----------------------------------- 追記 --------------------------------------------

前の職場に顔出してきました。
教室長のHさんにお会いし、今の生徒の現状とかいろいろお話してきました。
僕が教えた子もまだ数多く在籍していて、元気でがんばっているみたいです。
最近、落ち込むことも多かったのですごく元気が出ました。

(注)Stinky=スラングで「臭い」。
[PR]
by cipher0708 | 2006-01-26 20:31 | 日常