管理人CIPHERの日々をだらだらつづった日記です。上の似顔絵は、似顔絵イラストメーカーで作りました


by cipher0708

人材紹介会社・その2

インターネットからのスカウトを受け、新たな人材紹介会社にいってきました。
僕も名前を聞いたことのある大手の人材会社。いってみたら、なんと自社ビル。

それはともかく、面談開始。
仕事は大手学習塾(個人指導系)の教務本部の仕事だとか。教育業界にいれば誰でも名前を聞いたことがあるところでした。

この会社は、とにかくヒアリングが丁寧。一つ一つの事柄について念入りに質問してくれる。
特に、塾講師と英会話の仕事についてはかなりきかれ、気がついたら1時間半が経過。
会社の業務内容についても、これ以上ないってくらい丁寧に説明してくれて、「質問はありますか?」といわれても、何もないくらい。

 とりあえずは、相手方の書類選考があるので、まだ結果はぜんぜんわからん。

早くいいところへいけますように・・・・。
[PR]
by cipher0708 | 2006-01-25 22:39 | 雑談