管理人CIPHERの日々をだらだらつづった日記です。上の似顔絵は、似顔絵イラストメーカーで作りました


by cipher0708

プレゼント

会社でのできごと。

 いつものように仕事をして、昼休みに食事を買いに行ったときのことでした。うちの会社は何時から昼休みという設定がなく、昼過ぎに手の空いた人から順に食事をしていくシステムなんです。近くのAM○Mで調達して、自分の席に着いたとき・・・・。

 机の前に「手作り」のペンたてが!!

 なんと、ネイティブ講師のJ氏が、僕のために作ってくれていたんです!!!

 今の会社に入社して早半月。資料や文房具などもかなり増えてきたんですが、どうしても文房具を入れる「ペンたて」を忘れてしまってたんです。おかげで、自分の机の一番奥のほうに、シャープペンや、ボールペン、のりやはさみなどが無造作に山積み状態。朝、出勤するたんびに、「ああ~~」って思うんですけど、退勤の時にはすっかり忘れている(←よくありますよね)入社早々から相変わらずのあほあほ状態をさらし続けてたんです。

ほんとに「再利用」とは思えないほど、シンプルだけど使いやすいんです。デジカメをもってなくて、お見せできないのが本当に残念!

 こういうプレゼントって本当にうれしい。新卒で勤めた会社では、こういったあったかい気持ちがまったくなかった(苦笑)ので、正直、信じられなかったよ。最初の会社(↑)なんかでは、いやがらせかいじめかはわからんが、有給とってるときに、勝手にほこりだらけの机に荷物移されたこととかあったし。思わず、なきそうになってしまいました。

 仕事、がんばろうっと。
[PR]
by cipher0708 | 2005-07-20 23:14