管理人CIPHERの日々をだらだらつづった日記です。上の似顔絵は、似顔絵イラストメーカーで作りました


by cipher0708

いよいよ始動!

年末年始で一休みしていた僕も、再就職活動本格始動です。
本日は、年末の日記でも触れていた、人材紹介会社からのオファーによる企業の面接に行ってきました。

 現在のところの本命企業。万が一にも遅刻しないよう、十分余裕を持って家を出ました。
服装もスーツから下着まで勝負セットで。(←ネクタイが変とあとで突っ込まれたが)
いや、今日着ていたコートなんですが、偶然にも10年前に亡くなった祖父の遺品が出てきたんです。今まで来ていたハーフコートはもう寒いなあ。。。と思っていた矢先。人生の勝負の日に祖父が見守っていてくれると思うと、けっこうやる気になりますね。

 さて、面接のほうはさくさくと。どちらかというと、仕事の説明会といったほうがよかったみたい。
レジメをかなり詳しく書いておいたおかげで、突っ込まれることもなかった。
結果は来週の金曜日までに。・・・どきどきですなあ。

 そして、夜は亀オケのんべメンツによる新年会。下北沢のてんまみちにて。
日本酒ってけっこういろんな味があるのだね~と、いまさらながら大発見をさせていただきましたです。おつまみも絶品!ただ僕は肝系(あんきも、白子、レバー、フォアグラとか)と貝系が一切食べられないので、わかめつまんでたけど。

いいの。今のオレにはわかめがひつようなの。

ビバ、海草ミネラル。
[PR]
by cipher0708 | 2006-01-06 23:52 | ちょっとした出来事