管理人CIPHERの日々をだらだらつづった日記です。上の似顔絵は、似顔絵イラストメーカーで作りました


by cipher0708

I wish a Merry Christmas!!(ToT)

巷にはクリスマス・ソングが流れテレビでもクリスマス特番が目白押しな先週末。
最近はすっかり縁がなくなっていたが(おいっ!)、世間はクリスマスだったのですな。

 ということで、なにをしていたかというと

寝込んでました。

先週からなんか風邪気味だったんですよ。「なんかへんやな~」と思ってたのですよ。この日は亀オケの個人練習があり、翌日の25日には来月本番のA響の練習に合流する予定で、6年ぶりになる「悲愴」の練習をしていたんだけど・・・・。1楽章は展開部以降を中心にさらっていったが。。。

 自分の体調がどんどん「悲愴」になってく。

 ついにはダウン。震えながら帰っていくと、家の鍵を忘れた上に、家族が全員外出(←これはこたえた)。近くの喫茶店でうずくまって、10分おきに家&母親の携帯に電話。なんとか家の鍵を空けてもらったが、あまりに体調が悪かったのだろう。待っていた喫茶店に楽器を置き忘れる失態をやらかした。10年オケをやっててこんなことは当然初めてのこと。(すぐに母親に回収をしてもらったので、無事です)

その後は水すら飲めない状態でうわごとを繰り返し(注1)、両親はマジで救急車を呼ぼうとしてたそうだ。深夜になってようやく落ち着き、翌朝はかなりましになってました。このブログを書いている今はもうほとんど全快。本日からはまた元気(でもないが)に動き始めています。

そんなこんなで、今年唯一もらったクリスマスプレゼントは

風邪のウィルス

でした。
僕の近くにいるサンタさんは、ここ2年ほどふざけた気の利いたマネをしてくれます。
ちなみに去年のクリスマスプレゼントは「予告なしの解雇通知」(注2)でした。

来年こそは・・・・・(自爆)。

(注1):うわごとで「病院はだめ・・・」とくりかえしてたそうだ。べつに病院嫌いではないのだが、理由はただひとつ。健康保険がないため
(注2):履歴書にも書いてないことだが、去年の12月、某人材派遣会社に正社員で採用されたことがあります。ただ、その会社の人材採用プランとプロセスがかなりいい加減で、たった6日で解雇(しかも自己都合で)されました。このことから、会社を見る目を身につけたんですがね。
[PR]
by cipher0708 | 2005-12-26 22:24 | 日常