管理人CIPHERの日々をだらだらつづった日記です。上の似顔絵は、似顔絵イラストメーカーで作りました


by cipher0708

人材紹介会社

今日は人材紹介会社への訪問です。
ある企業(会社名は教えてくれない)の応募候補者として、新宿西口まで面談に行ってきました。
#蛇足ですが、僕はあの高層ビル街というのが正直あまり好きじゃありません。高所恐怖症というのもありますが、あの近辺の会社でちょっとだけ働いたときにものすごいいやな思いをしたから。

 面談は普通にすすんでいったのですが、思いもよらず担当の方から気に入っていただけたようです。すぐに候補者として紹介をしていただけることになりました。風邪気味の状態で行ったので、面談中にポケットティッシュをもらうなんてこともやらかしたけど。

 候補者となっているのは保険関係の仕事。実は僕はプログラマのときに常駐していた某大手損害保険会社の方針で、その会社の代理店資格を取得していたんです。出かける際にたまたまその証明書が目に留まり、一応・・・というつもりでもって行きました。(というか、そんな資格を持っていたことすら忘れていた
 面談の際に、その証明書を何気なく見せてみたら、担当の人が妙に驚いている。それをもってどこかへ行ってしまった。 もどってきたら「cipherさん、これはすごいですよ!ものすごく大きな武器です!!」との話。あくまでも候補者の1人なのだが、思わぬところでひとつ前進できたようです。

問題は、
持っている本人がその「大きな武器」の使い方を一切知らない
ことなんですけどね。
[PR]
by cipher0708 | 2005-12-21 23:58 | ちょっとした出来事