人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人CIPHERの日々をだらだらつづった日記です。上の似顔絵は、似顔絵イラストメーカーで作りました


by cipher0708

厳しい・・・。

ブログへ戻してから、すっかり再就職日記になってしまっています。リアル知人の中には「コメントしにくいよ」なんて声もかかっているんですが、(申し訳ないっす)今の時代、リストラや解雇っていうのはどんな人でも降りかかる可能性のある災難です。後学のためにと思って読んでいただければと。
 
 今日も朝からハローワーク。僕は正社員志望なのだが、今一番多いのは契約社員だったり、派遣社員だったり。ハローワークの求人でもこれはってのが今日はなかったですな。
ちょっとがっかりして帰宅。明日もがんばるべ。

 さて、昨日は亀オケの次回本番指揮者、小林幸人先生を囲んでの飲み会(というか、打ち合わせ)。演奏委員長N氏とのスケジュールや練習内容などの打ち合わせもスムーズにいったみたいです。今までのマエストロもそうだったけど、今回の先生も非常に気さくで、話も楽しい先生。練習では「ビシバシやりますよ」ということで、半年後、どんな舞台になるかが非常に楽しみになってきました。ヴァイオリンコンチェルトのソリストもどうやら本決まり。プロフィルを見てもコンクール受賞歴があり、かなり楽しみです。

わくわく。
by cipher0708 | 2005-12-15 15:58