管理人CIPHERの日々をだらだらつづった日記です。上の似顔絵は、似顔絵イラストメーカーで作りました


by cipher0708

研修・研修

月曜日から今日までは研修でした。親会社の教材編集部のところで、今度自分が担当する商品をみっちりと。

 今回僕が担当するのは、「算数」の教材。とはいっても幼児~小1までだけど。
どんなことをするかと思ったら、いきなり「学習指導要領」を渡された。これ、文部科学省作の先生のための「マニュアル本」みたいなもので、主要教科の指導方法がすべて書かれている。

 今回は小学校1年生の算数だけだったけど、いや、簡単な足し算や引き算のことが結構小難しく書かれていて(笑)、なかなか参考になりました。

 すまん、今日はネタがない。
[PR]
by cipher0708 | 2005-07-13 20:09 | 日常