人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人CIPHERの日々をだらだらつづった日記です。上の似顔絵は、似顔絵イラストメーカーで作りました


by cipher0708

肩こり

すっかり週1こうしんになっているこのブログです。すんません、もっと書きます。

最近、肩こりに悩んでいます。
家の近くに保険治療ができる整体があるんだけど、会社終わってから行くと間に合わないので、最近はほとんどいけていない。

 おまけに僕は肩や首に疲れがたまりやすいらしく、ちょっと整体に行かないとすぐゴリゴリになってしまうのです。

 今日はこの状態でオケ練習があったのだが・・・正直つらくて練習に集中できませんでした。
やったことあるひとにはわかると思うんだけど、ヴァイオリンやヴィオラという弦楽器は楽器をあごにかませて演奏します。肩こりの状態がひどく、挙句の果てには気持ち悪くなってきてしまう始末。今日の練習曲だったブラ2も、ほとんど足を引っ張るだけ・・・となってしまいました。

 すんません。>関係者の皆様。
by cipher0708 | 2005-10-10 20:05